コインランドリーを経営するための開業資金はどれくらいの費用がかかる?

投資として人気が高くなっているコインランドリーですが、コインランドリーを開業する際に、費用はどれくらいかかるをまとめてみました。

コインランドリーの初期費用はどれくらいかかる?

コインランドリー開業の際の初期投資は、2,000万円程度というのが一般的です。店舗の規模を10坪~15坪とした場合の大まかな内訳をご紹介します。

洗濯機や乾燥機等の機器購入費用

洗濯機が3台~4台、乾燥機が7台~8台分で、1,300万円程度です。

その他費用

その他の費用で、内装費、給排水工事、電気工事、看板設置費用などが発生します。700万円程度です。

コインランドリー開業後の維持費用はどれくらいかかる?

続いて、開業後維持費用と売上です。平均的な店舗の売上は50万円の場合で考えていきましょう。

家賃(賃貸の場合)

15万円程度

水道光熱費

10万円程度

利用者が増えれば水道光熱費は高くなります。その他のコストはほとんど変わりません。
コインランドリーは利用時のみ稼働するので、売上が低くなると自動的に水道光熱費も安くなります。

その他費用

5万円程度

その他費用には、掃除道具や洗剤、コールセンター代、清掃業務のアウトソーシングなどが含まれます。

コインランドリー開業後の利益はどれくらい?

これらを合わせて、維持経費の合計は約30万円程度になります。
そうすると月々の売上50万円-経費30万円=利益20万円となります。

家賃が不要な場合は、利益は35万円です。
開業から時間が経てば、店舗の認知度が増して利用者が増えます。
そしてさらなる売上アップが見込める可能性もあります。売上がアップすると利益率もアップします。

立地のよい場所に自分の土地を持っている方であれば、コインランドリー経営は特におすすめです。
家賃が不要になると維持費用が少なくなり、利益率もアップするためです。

なお、これらはあくまで大まかに計算した場合の費用です。
その他の機器の故障に伴う修理の場合、その期間の売上を確保することは困難になります。

こうした理由から、これまでに店舗の運営経験がない方であってもコインランドリー参入がしやすいため、コインランドリーへの投資熱は高まっています。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 儲かる店舗づくり!コインランドリー経営のWEBマーケティングの重要性

  2. コインランドリー経営はどんなビジネス?儲かる?

  3. 【コインランドリー×太陽光発電】太陽光発電見積もりサイト、2サイトを徹底比較

  4. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  5. コインランドリー経営の伸び率とコインランドリービジネスの将来性

  6. 【コインランドリー経営】コインランドリー機械メーカーは沢山ある

  7. 土地の有効活用にコインランドリー経営

  8. コインランドリー経営のリスクと投資失敗の可能性

  9. 土地の有効活用!コインランドリー経営×太陽光発電は素敵な関係

コインランドリーを登録


オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

スポンサー広告
株式会社ベンチャースパイスでは、コインランドリー店舗のホームページを完全無料で制作します。

スポンサー広告
株式会社パークフロンティアは、コインランドリーに特化したBPO企業です。

お役立ち記事

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]
コメントなし

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]
コメントなし

【気になるコインランドリーのメリット】コインランドリーの何が便利なの?

最近街でよく見かけるようになった「コインランドリー」。 暗くて入りづらいなど、衛生面が気になる、利用したことのないという方も多いかもしれません。 実は近年、店舗数と同時に利用者が増えています。 また、コインランドリーは日 […]
コメントなし

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。