土地の有効活用!コインランドリー経営×太陽光発電は素敵な関係

この記事の想定する読者について
コインランドリーオーナー様で、ご自身のコインランドリー店舗と相性の良いビジネスを模索されている方に役立つ記事になります。

太陽光発電は、コインランドリーとの相性がよい

私がコインランドリーオーナー様にオススメしたいのが、太陽光発電です。
コインランドリー×太陽光発電は、非常に相性が良いと考えています。

太陽光発電で天候のデメリットを補うことが可能

曇りや雨の日には、コインランドリーの稼働は上がります。
曇りや雨の日には、お洗濯を外で干せないですからね。
一方、晴れた日には逆で、コインランドリーは閑古鳥という店舗も多いのではないでしょうか?

太陽光発電はその天候のメリットとデメリットを補うことが可能です。

晴れた日には、コインランドリーは閑古鳥だけど、太陽光発電は働いてくれます。
曇りや雨の日には、太陽光発電はできませんが、コインランドリーが働いてくれます。

コインランドリー×太陽光発電はお互いの長所と短所を補える素敵な関係です。

屋根材の保護になる

太陽光パネルは、建物への直射日光を防いでくれる日傘の役割にもなり、屋根材の保護になります。

パネルと屋根には隙間があるので、夏場は室内温度の上昇も抑えてくれます。夏場はエアコン代も高くなるので、この点もメリットになります。

もちろん電気を生み出すことも可能

コインランドリーは、電気代が多くかかります。太陽光発電をすることで、電気代の自炊ももちろん可能です。

太陽光発電のお見積りサイト比較

太陽光発電のお見積りサイト2社を徹底比較しました。太陽光発電のプロが正しい情報を素早く提供してくれる「太陽光発電システムの無料一括見積もりサイト」を是非ご利用してみて下さい。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 土地の有効活用にコインランドリー経営

  2. 【コインランドリー経営】コインランドリー機械メーカーは沢山ある

  3. コインランドリー経営のリスクと投資失敗の可能性

  4. コインランドリーを経営するための開業資金はどれくらいの費用がかかる?

  5. コインランドリー経営の伸び率とコインランドリービジネスの将来性

  6. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  7. コインランドリー経営はどんなビジネス?儲かる?

  8. 儲かる店舗づくり!コインランドリー経営のWEBマーケティングの重要性

  9. 【コインランドリー×太陽光発電】太陽光発電見積もりサイト、2サイトを徹底比較

コインランドリーを登録

オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。