コインランドリーの乾燥機の裏技!効率よく賢く使おう

コインランドリーの機器のなかでも特におすすめなのが乾燥機です。
早く乾くことやダニ対策等のメリットがあります。
そこで今回は、コインランドリーの乾燥機について注目し、乾燥機を使う際の裏ワザやメリットなどを紹介します。

コインランドリーを上手く使う裏技

裏技1 布団などサイズの大きい洗濯物の乾燥は途中で裏返す

コインランドリーの乾燥機を使って布団を乾かす際は、途中で布団の裏表を入れ替えるのがおすすめです。
裏表を入れ替えることで、布団の中身を均一に乾かすことが可能です。

例えば、乾燥が完了するまでに500円かかる洗濯物の場合でも、まずは300円で乾燥機を運転させます。
乾燥が終了したら布団の裏表を逆にして、再度200円を入れて乾燥をスタート。
その後、まだ湿り気などがあれば追加で乾燥させるとムダなコストをかけずに効率よく乾燥できます。

裏技2 全自動洗濯乾燥機+大型乾燥機を使う

全自動洗濯乾燥機で乾燥行程まで進んだ後、サイズの大きな洗濯物の場合は、若干の湿り気が残ることがあります。
その際は、全自動洗濯乾燥機から洗濯物を取り出し、大型乾燥機に移して追加乾燥を行います。

ドラムが大きい分、早く乾きふっくらとした仕上がりになるのでおすすめ。
洗濯乾燥機の追加乾燥より効果的に乾燥できるのがポイントです。

裏技3 容量に余裕のある大型乾燥機を使う

大型乾燥機はガスバーナーも大きいタイプを搭載しています。
そのため、中型の乾燥機に洗濯物を詰め込むよりも、大型乾燥機でゆったり乾燥させるのがおすすめ。
早く乾きコストも削減できます!

裏技4 乾燥機は余熱が残っているものを選ぶ

コインランドリーの乾燥機は、余熱が残っている温かいものを選ぶのがおすすめです。
すぐに機械が温まり、乾燥も早く終わることができます。

コインランドリーの乾燥機を使うメリット

コインランドリーの乾燥機は、においの吸収による「脱臭効果」、ホコリを取る「ダスター効果」、70度以上の熱風による「殺菌効果」、ふっくらと仕上がる「復元効果」というたくさんのメリットがあります。

例えば、洗濯していない掛け布団や敷き布団などをコインランドリーの乾燥機にかけるだけでも「ニオイや雑菌、ダニ退治」対策などの効果が高まります。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 200円、20分で靴がキレイになる!スニーカーランドリーを試してみた

  2. コインランドリーで布団のダニ対策!退治の方法と注意点

  3. コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

  4. 【気になるコインランドリーのメリット】コインランドリーの何が便利なの?

  5. コインランドリーで洗濯出来るものは?

  6. コインランドリーの時間について!乾燥・洗濯にかかる時間はどれくらい?

  7. コインランドリーでの毛布の洗い方!かかる時間や値段はどれくらい?

  8. 【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

  9. コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

  10. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  11. 【初めてのコインランドリー】持ち物は?お金や時間はどのくらい必要?

  12. コインランドリーに洗剤は持っていくべき?

コインランドリーを登録


オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

スポンサー広告
株式会社ベンチャースパイスでは、コインランドリー店舗のホームページを完全無料で制作します。

スポンサー広告
株式会社パークフロンティアは、コインランドリーに特化したBPO企業です。

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。