コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。
汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。

そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。

ここではコインランドリーで洗える枕の見分け方とその洗濯のポイントをご紹介します。

コインランドリーで洗える枕は?

カバーを洗ったことはあっても、枕自体は分厚くて中綿も入っているためほとんど洗った経験がないと思います。
まずは洗濯表示タグを見て、次の2点をたしかめましょう。
枕の洗濯はなかに詰められた素材によって方法が大きく変わります。

洗濯機が利用できる

洗濯機で洗えるマークがついていれば、コインランドリーで洗濯できます。
洗濯機に対応しているかどうかは中綿の素材によっても変わります。

羽毛や化学繊維の枕なら洗濯できます。
そばがらやビーズなどその他は洗濯機で洗えないことが多いです。

乾燥機が利用できる

丸のなかに点が2つついた「高温の乾燥機にも耐えられる」マークがあれば安心してコインランドリーの乾燥機にかけられます。

古い枕にはマークがついていない場合があります。
洗濯表示の下部に「タンブラー乾燥はお避けください」といった補足がないかご確認ください。

コインランドリーで枕を洗う手順

  1. 洗濯ネットに入れる
  2. 洗濯機で洗う
  3. 乾燥機にかける
  4. 乾き具合を確認

基本はたったの4ステップ。
洗濯機や乾燥機まかせでシミや臭いがスッキリ洗い流せます。

コインランドリーで洗えない枕

洗濯機や乾燥機に対応していない枕は、コインランドリーは利用できません。

布団・枕のクリーニングもオススメ

布団を洗うのはかなり面倒ですよね。
水を含むと重くなりますし、運搬も大変です。

そこでオススメなのが、宅配クリーニングです。

ふとんLenet

自宅に集荷にきてもらい送ると、洗濯された状態で布団や枕が家に送られてきます。重い布団や毛布を持ち運びするのが面倒な方におすすめなサービスです。

コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

布団と枕は本当に綺麗になるのか、コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較しました。

コインランドリーで枕をきれいに

毎日使う枕は汗やよだれなどでだんだんと汚れが目立ってきます。
コインランドリーで洗える枕ならその日のうちにキレイになります。

洗濯した枕は汚れが落ちてきれいに。

今夜は眠るのが楽しみになりますね。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 【気になるコインランドリーのメリット】コインランドリーの何が便利なの?

  2. 【初めてのコインランドリー】持ち物は?お金や時間はどのくらい必要?

  3. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  4. コインランドリーで布団を洗う方法と注意点!メリット・デメリット

  5. 【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

  6. コインランドリーでの毛布の洗い方!かかる時間や値段はどれくらい?

  7. 200円、20分で靴がキレイになる!スニーカーランドリーを試してみた

  8. コインランドリーには、どんな機械があるの?それぞれの使い方は?

  9. コインランドリーの時間について!乾燥・洗濯にかかる時間はどれくらい?

  10. コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

  11. コインランドリーで布団のダニ対策!退治の方法と注意点

  12. コインランドリーに洗剤は持っていくべき?

コインランドリーを登録

オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。