【コインランドリー×太陽光発電】太陽光発電見積もりサイト、2サイトを徹底比較

太陽光発電は、コインランドリーと相性が良いと記事を書きました。

今回は、太陽光発電システムの見積りを取得する方法を書きます。

太陽光発電システムを導入するにあたり、見積もりを取る場合は見積り比較サイトを活用しましょう。

見積もりの依頼方法やその後の契約までの形態もいろいろありますが、ここでは実際によく利用されている一括見積もりサイトを紹介してみたいと思います。

ソーラーパートナーズ

ソーラーパートナーズは、全国280社の太陽光発電事業者と契約しているので、全国をカバーしています。

また、出力制御補償サービスにより、万が一の売電損失にも対応してもらえる点が特徴的で、利用者にとってメリットといえるサービスです。

ソーラーパートナーズの特徴

充実の保証サービス

ソーラーパートナーズの特徴といえば、保証サービスが充実している点にあります。まずは、ソーラーパートナーズのスタッフが工事の状況を見守る「設置工事みまもりサービス」というものがあります。

みまもりを行うスタッフは国家資格を持った専門スタッフですので、太陽光発電工事に抜け目がないか厳しく品質をチェックします。

他にも、出力制御補償サービスにも注目です。ソーラーパートナーズは、住宅用太陽光発電(10kW未満)を導入した方を対象に、10年間の損失を補償してくれるサービスを開始しました。
これによりユーザーは、ソーラーパートナーズで契約するメリットが増えたといえます。

見積額が安い

ソーラーパートナーズのメリットは、見積もり額が安価になりやすい仕組みです。
理由としては、ソーラーパートナーズ内で発生する諸々のコスト・経費をなるべく削減したことで、見積もりに上乗せされるコストを抑えているからです。

グリーンエネルギーナビ

グリーンエネルギーナビは、太陽光発電施工業者を検索・見積もりできる企業及びサイトのことで、こちらも無料見積もりが可能となっています。

グリーンエネルギーナビの特徴
見積もり対応が丁寧

グリーンエネルギーナビを知る上で欠かすことの出来ないポイントが、見積もりを依頼してからの対応についてです。
グリーンエネルギーナビの場合、ネットによる見積もり依頼が来た後、ユーザーに1度電話による意思疎通を図ります。

グリーンエネルギーナビが取り持って、ユーザーが不安にならないようサポートします。
そのため、見積もりに関する手続きがスムーズに進むので魅力的といえます。

施工業者の審査基準が厳しい

グリーンエネルギーナビは、太陽光発電の施工業者の登録に関しても、厳しい審査基準がありユーザーにとって信頼性が高まる要素といえます。

太陽光発電のプロに任せられる一括見積りサイトの利用がおすすめ

太陽光発電に関する情報は、インターネットで手軽に入るようになりました。

しかし、そこはインターネットですから、情報の質は玉石混交です。

太陽光発電のプロが正しい情報を素早く提供してくれる「太陽光発電システムの無料一括見積もりサイト」を是非ご利用してみて下さい。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 土地の有効活用にコインランドリー経営

  2. 土地の有効活用!コインランドリー経営×太陽光発電は素敵な関係

  3. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  4. コインランドリーを経営するための開業資金はどれくらいの費用がかかる?

  5. コインランドリー経営はどんなビジネス?儲かる?

  6. コインランドリー経営のリスクと投資失敗の可能性

  7. コインランドリー経営の伸び率とコインランドリービジネスの将来性

  8. 儲かる店舗づくり!コインランドリー経営のWEBマーケティングの重要性

  9. 【コインランドリー経営】コインランドリー機械メーカーは沢山ある

コインランドリーを登録

オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。