土地の有効活用にコインランドリー経営

コインランドリーの出店場所として良い立地条件

コインランドリーの出店場所として適した立地を考えてみましょう。
コインランドリーを出店するのに適した立地を考えるとき、コインランドリーの利用者がどのようなことを考え、行動するのかをシミュレーションすることが大切です。

コインランドリーへ向かうとき、多くの洗濯物を持って出るため、人通りの多い繁華街や駅前などだと、人目が気になり通いづらいです。
また大量の洗濯物を運ぶため、多くの利用者は車を利用するはずです、車ですぐに立ち寄ることができるロードサイドに出店すれば、通いやすくなる上、その道を通る人々に店の存在を知ってもらうことができるのではないかと考えられます。

利用者の利便性を考えると、お客様は多くの洗濯物を抱えて移動するため、駐車場はコインランドリー店舗の入口の前にあるのが理想的でしょう。

コインランドリーを利用する動機には、家に乾燥機がない、布団などの大きな洗濯物を家で洗えない、そもそも洗濯機を持っていないなどといった理由が挙げられます。
こうした来店動機を持つ人は、戸建て住宅よりもマンションやアパートなどの集合住宅に住んでいることが多いのではないでしょうか。
そのため、出店場所の周辺にこうした集合住宅が密集しているような立地を選ぶのがよいと考えられます

コインランドリーに適した広さ

コインランドリーは比較的狭い土地でも営業することができる業種です。
ほか業種よりも店舗も小さくて済むのが利点の一つでもあります。
しかし、窮屈すぎる空間ではコインランドリーとしても利用しづらく、コインランドリー機器も多く入れられないため、収益化が図れません。

建物の面積でいうと、20~30坪程度が理想の広さといえます。
狭すぎると窮屈な印象を与えますし、また広すぎても無駄なスペースが増えてしまうだけなので、機器の設置などを最小限にとどめる程度の広さがよいと思います。

しかし、コインランドリー経営はそれよりも狭い坪数でも可能です。
住宅街など建物が密集しており、需要が見込める地域であれば、狭小地でも店内の工夫次第で店舗立地の候補となり得ます。
また、駐車場などのスペースを確保するなら、120~150坪くらいを見ておくとよいでしょう。

おすすめ土地活用比較サイト

コインランドリーだけでなく、その土地は何に向いているのかも冷静に判断することが大切です。

土地活用サイトをうまく利用して、ビジネスを成功させましょう。

スマイスター

スマイスターを運営している会社は、不動産に特化したWEBメディアを運営している株式会社シースタイルです。

WEBメディアの運営歴も長く、大手企業や地元の企業も含め、150社以上の企業が登録されており、土地の特性を活かした土地活用や、高利回りのプランを提案してもらえます。

トウシェル

トウシェルを運営している会社は、多くのWEBメディアを運営しているパワープランニング株式会社です。投資を始める事前準備としてファイナンシャルプランナーとの相談も無料で利用可能です。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. コインランドリー経営のリスクと投資失敗の可能性

  2. コインランドリー経営はどんなビジネス?儲かる?

  3. 【コインランドリー×太陽光発電】太陽光発電見積もりサイト、2サイトを徹底比較

  4. 儲かる店舗づくり!コインランドリー経営のWEBマーケティングの重要性

  5. 【コインランドリー経営】コインランドリー機械メーカーは沢山ある

  6. コインランドリー経営の伸び率とコインランドリービジネスの将来性

  7. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  8. コインランドリーを経営するための開業資金はどれくらいの費用がかかる?

  9. 土地の有効活用!コインランドリー経営×太陽光発電は素敵な関係

コインランドリーを登録


オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

スポンサー広告
株式会社ベンチャースパイスでは、コインランドリー店舗のホームページを完全無料で制作します。

スポンサー広告
株式会社パークフロンティアは、コインランドリーに特化したBPO企業です。

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。