コインランドリーの時間について!乾燥・洗濯にかかる時間はどれくらい?

便利なコインランドリーですが、乾燥をどれくらい行えばいいのか分からないという経験はありませんか?

少しでも乾燥が短かったら生乾きで、嫌な臭いを発してしまします。
しかし、余分なお金を払うのも嫌ですよね。

今回は、そんな悲劇を防ぐため、コインランドリーでの洗濯・乾燥にかかる時間の目安を紹介していきたいと思います。

コインランドリーの洗濯・乾燥時間

良くコインランドリーを活用する方であっても、一体どれくらいの時間、洗濯物を乾燥させればいいのか分からない方は大勢います。
小銭を少し多めに入れて、生乾きが怖いから少し多めの時間を回す。多くの方がこのような方法で活用しているはずです。

多く回すとそれだけお金を無駄に使ってしまします。
また、少し短めに回すと生乾きになります。

洗濯時間の目安

まずは、洗濯時間の目安です。
コインランドリーにて洗濯・乾燥の両方を行う方にとって、この時間を把握しておくことでそのあとの予定がかなり立てやすくなります。

実はコインランドリーでの洗濯時間と言うものは、どの店舗であってもほとんど同じです。
機械やメーカーが違っても、機能自体に大差はないので、洗濯時間は変わりません。

30分を目安にして下さい。

コインランドリーに置いてある洗濯機、洗濯乾燥機の時間の目安です。

乾燥時間の目安

次は、最も気になる乾燥時間の目安についてです。

コインランドリー内にある乾燥機は、高温のガスを用いて一気に乾かします。
よって、乾かすのにかかる時間は家庭用のものと比べて圧倒的に短縮でき、しかも仕上がりはふわふわです。

家庭用のもので完全に乾かそうとした場合、乾燥機の性能や洗濯物の量にもよりますが、2時間~4時間くらいかかります。

コインランドリー内の乾燥機では、この数分の一の時間で完璧に乾かすことが可能です。

さて、気になる乾燥時間の目安ですが、

  • 6キロ(4人家族の平均的な洗濯物):30分
  • 布団:50分
  • コタツ布団:50分
  • 羽毛布団:70分
  • デニム:50分

と考えてください。

Tシャツや靴下、下着と言った普通の洗濯物ならば、30分もあれば完全に乾かすことが可能です。
高温のガスを用いているので、乾きにくいデニムや布団・コタツ布団であっても、1時間前後も回せば完全に乾かすことが可能です。

乾燥する前に、脱水をするのがコツです。

脱水をしっかりしていないと目安時間分回しても十分に乾かないことがあります。
しっかり水を切り、乾燥機の効力が最大限発揮されるよう準備しておくことが重要です。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. コインランドリーで布団を洗う方法と注意点!メリット・デメリット

  2. 【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

  3. コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

  4. コインランドリーで布団のダニ対策!退治の方法と注意点

  5. コインランドリーの乾燥機の裏技!効率よく賢く使おう

  6. 【初めてのコインランドリー】持ち物は?お金や時間はどのくらい必要?

  7. コインランドリーで洗濯出来るものは?

  8. コインランドリーに洗剤は持っていくべき?

  9. コインランドリーでの毛布の洗い方!かかる時間や値段はどれくらい?

  10. コインランドリーには、どんな機械があるの?それぞれの使い方は?

  11. 200円、20分で靴がキレイになる!スニーカーランドリーを試してみた

  12. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

コインランドリーを登録

オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

お役立ち記事

【布団と枕は綺麗になる?】コインランドリーと宅配クリーニングを徹底比較

毎日使用するお布団、みなさんは冬用のお布団をどのように洗い、保管していますか? シーツや布団カバー、枕カバーなどは自宅で洗濯することが可能です。布団や毛布、枕など、かさばるものを自宅で洗濯することは難しいですよね。 布団 […]

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。