コインランドリーに洗剤は持っていくべき?

コインランドリーを利用しようとしたときに、気になるのが「洗剤」のことです。
コインランドリーに洗剤はもっていったほうがいいのか、備え付けの洗剤はどんなものなのかなど、気になりますよね。

今回はコインランドリーを利用するときに、洗剤はどうしたらいいのかをくわしく説明します。

コインランドリーに洗剤はもっていくべき?

コインランドリーの店舗ごとにちがいはありますが、最近のお店だと基本的に洗剤を持っていく必要はありません。
設置された洗濯機は洗剤が自動で投入されるタイプがほとんどで、利用料には洗剤代も含まれています。

コインランドリーに柔軟剤はもっていくべき?

洗剤が自動で入るなら柔軟剤はどうなんだろう、というのも気になりますね。
コインランドリーで柔軟剤は使われていませんが、その仕上がりはごわつくことはありません。
コインランドリーの乾燥機はかなり性能が高く、柔軟剤を使わなくてもふわふわに仕上がります。

香りづけのために入れるなら、乾燥機用として販売されている「シートタイプ柔軟剤」を用意すれば利用ができます。ダウニーやソフランから販売されているようです。

コインランドリーは洗剤なしで問題なし!

コインランドリーは、基本的には洗いたいものだけ持参すれば簡単に利用できます。

コインランドリーなら布団などの大きなものまで洗えるので、普段の洗濯では洗えないものにも活用できて便利です。

コメントはこちら

お役立ち情報一覧

  1. 【周辺店舗検索可能】近くのコインランドリーを探すサイト

  2. コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

  3. コインランドリーには、どんな機械があるの?それぞれの使い方は?

  4. 200円、20分で靴がキレイになる!スニーカーランドリーを試してみた

  5. コインランドリーの時間について!乾燥・洗濯にかかる時間はどれくらい?

  6. コインランドリーでの毛布の洗い方!かかる時間や値段はどれくらい?

  7. コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

  8. コインランドリーの乾燥機の裏技!効率よく賢く使おう

  9. 【気になるコインランドリーのメリット】コインランドリーの何が便利なの?

  10. 【初めてのコインランドリー】持ち物は?お金や時間はどのくらい必要?

  11. コインランドリーで布団を洗う方法と注意点!メリット・デメリット

  12. コインランドリーで布団のダニ対策!退治の方法と注意点

コインランドリーを登録


オーナー様はご自身のコインランドリーを完全無料で登録することが出来ます。
コインランドリーの登録・掲載方法はこちら >

スポンサー広告
株式会社ベンチャースパイスでは、コインランドリー店舗のホームページを完全無料で制作します。

スポンサー広告
株式会社パークフロンティアは、コインランドリーに特化したBPO企業です。

お役立ち記事

コインランドリーの値段・料金はどれ位?コインランドリーの値段・料金まとめ

コインランドリーの値段は店舗によって大きな違いはありません。 今回は、コインランドリーの値段・料金の相場をまとめてみました。 目次1 コインランドリーの値段相場1.1 洗濯機の料金1.2 乾燥機の料金1.3 洗濯乾燥機の […]
コメントなし

コインランドリーで枕が洗えるって本当?乾燥機にかけても大丈夫?

毎日使うものなのに枕を洗濯することはほとんどないと思います。 汚れがたまっていて洗いたいけど洗って良いのか分からないって方も多いと思います。 そんなときはコインランドリーの洗濯機と乾燥機が便利です。 ここではコインランド […]
コメントなし

【気になるコインランドリーのメリット】コインランドリーの何が便利なの?

最近街でよく見かけるようになった「コインランドリー」。 暗くて入りづらいなど、衛生面が気になる、利用したことのないという方も多いかもしれません。 実は近年、店舗数と同時に利用者が増えています。 また、コインランドリーは日 […]
コメントなし

店舗情報の修正や加筆のご要望


登録されている店舗情報の修正や加筆のご要望はこちらからお願いします。